レポート

川瀬統心

今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

去る3日には大阪にて、11日には東京にて今年最後となるヌースアトリウムが開催されました。

筆者は大阪の方に参加して来ましたので、そこで感じたことなど書きたいと思いますが、 ...

レポート

ヌースアトリウム物理学月間、すべての日程を終了しました!
足をお運びいただいた皆様、誠にありがとうございました!

なかなか難しいテーマではありましたが、おかげさまで先日の大阪ヌースレクチャーも満員となりました。

今回はゲス ...

レポート

ヌースアトリウム物理

先日は東京ヌースアトリウムが開催されました。物理学という見た目にも難しそうなテーマだったにもかかわらず、70名近くの方にご来場くださいました。ありがとうございます。

広宣さん、そしてSato Hakase、砂子さんが一度に集まって講演される機 ...

レポート

福岡ヌースアトリウム(物理)

8月6日(土)、福岡のヌースアカデメイア・オフィスにて第4回福岡ヌースアトリウムを開催いたしました。夏らしい、よく晴れた日でしたが、後半は夕立とともに雷も近くで鳴っていました。

それでアトリウムの方ですが、まずは広宣さんのあいさつとΦWHY= ...

レポート

マカバの立体模型

書きたいと思いながらなかなか書けずにいた、3月5日(土)に開催されました福岡ヌースレクチャーのレポートをしたいと思います!
大阪レクチャーのレポートと前後してしまいましたが、テーマがヌーソロジーの根幹部分である空間概念を理解するのにかなり有効な内 ...

レポート

霊的太陽の世界へ

このレポートは、前回の続きです!

前回のレポート↓
http://noos-academeia.com/blog/?p=3478

 

天体の運動に隠されていた霊的な創造空間

第3コマ目のテーマは太陽と月 ...

レポート

フィナーレも大盛況!ありがとうございました!

3月19日(土)に開催されました第6回大阪ヌースレクチャー。
本シリーズの最終回ということもあり、また古神道に縁深いテーマということもあって、非常に多くの方が参加してくださいました。誠にありがとうござい ...

レポート

皆さん、こんにちは。アカデメイアのオフィスは福岡にあるのですが、こちらはしんしんと雪が降っていてとにかく寒いです!
先日の大阪レクチャーも少し天候が心配だったのですが、大きく天気が崩れるようなこともなく、問題なく開催することができました。 ...

レポート

第1回福岡ヌースアトリウムイメージ

先週5日土曜日に第1回福岡ヌースアトリウムを開催いたしました。会場には多くの方がお越しくださり、満員御礼のなか、アトリウムはスタートです。写真(上)は広宣さんが甲田さんを紹介しているところ。

はじめに、広宣さんによるヌースアトリウム開催の簡単 ...

イベント, ヌースレクチャー, レポート

 

皆様おはよーございます!アカデメイアブログのお時間です。

さてさて、本日は先月17日に執り行われたNOOS LECTURE in Tokyo #3のライブリポートです。

参加してくださった皆様この場を借り ...