レポート

今回も多くの方にご参加頂き誠にありがとうございました!
レクチャーに参加された皆様、今回のレクチャーはいかがだったでしょうか?
今回のテーマはなんと、現代物理学[E:sign03]
終始、専門用語が飛び交う、このシリーズ

ストリーミング, レポート

皆様こんにちは。。
5月30日深夜(正確には5月31日)のUSTREAM、皆さん見てくれましたか?
先日のブログにも書いたんですけれど、これが意外と好評で、これまでヌーソロジーなんぞ少しも知らなかった方々からも、「凄く面白かった

レポート

今回も多くの方にご参加頂き誠にありがとうございました!
レクチャーに参加された皆様、今回のレクチャーはいかがだったでしょうか?
実は、前回の第8回レクチャー終了後、半田広宣は「今回はちょっと失敗だったかな」とぼやいており、今回の

レポート

皆様、おはようございます。さて、前回の重大発表からおよそ一週間程経過しました。
まさか、もう前回のブログの内容を忘れた……なんてことありませんよね?[E:coldsweats02]
とりあえず、無事に発売出来ることとなって、こちらとしても ...

レポート

今回も多くの方にご参加頂き、誠にありがとうございました[E:happy02]

レクチャーにご参加頂いた皆様ならご存知かと思うのですが…。

今回のレクチャーからヌーソロジーは新しいステージへと踏み出し始めましたね。。前回のレクチャー ...

レポート

長らく進めておりましたデジタル書籍版「2013:光の箱舟」の作業もいよいよ終盤に差し掛かり、徐々にスタッフも販売へ向けて慌ただしくなっています!
誤字・脱字などがないかコンテンツの最終確認、ジャケット制作、また今回は特典DVDとして砂子

レポート

以前、当ブログ上でお伝えした「電子書籍版/光の箱舟」の特典DVDに収録される半田広宣と浜松大学教授・砂子岳彦氏との公開対談が昨年末ヌースアカデメイアオフィスで行われました。[E:happy01]
砂子氏による講演からはじまり、その後、半

レポート

年末も近くお忙しい中、「BETWEEN TIES -生命の音楽-」へたくさんの方々にご来場頂き誠にありがとうございました!
今回はキャンドルが灯された空間で、自然食を味わいながらという、これまでにないシュチュエーションでのトークショーで

レポート

ヌースレクチャーが開始したこともあり少々作業が遅れてしまいましたが、ようやく本日『光の箱舟』の最終データが仕上がりました![E:happy02][E:heart04]
後は、半田広宣自身による最終的なチェックを経た後、実際に商品として売

レポート

半田広宣、書いてます。
詳細についてはまだ明らかに出来ませんが、『2013:人類が神を見る日/アドバンスト・エディション』に収録された〈トランスフォーマー型ゲシュタルト・ベーシックプログラム〉をベースとしながら、ヌーソロジーの基本的概念